競技クイズ対策ブログ

知識ブログです。「問題・答え」という形ではありませんが、クイズの実力アップに効果が期待できます。

HTML編集において、SEO的に禁じ手があると知った。【16~18】

はてなブログSEOが優れているようです。
我がブログも、始めて間もない時にグーグルで検索してみたら、1ページ目にヒットした。今では「競技クイズ」で検索すると1ページ目の一番上に表示される。すばらしい。でも訪問者はまだかなり少ないけど。0人の日もあるし。

 

ところで、HTML編集は素人だからよく分からないけど、「見出し」のhタグは使い方に注意しないといけないみたいね。

h1、h2、h3、・・・の番号が歯抜けなのはよくないとか、h1、h2のような大きいのを使い過ぎるのはよくないとか(h1は原則として1ページに1つらしい)。

歯抜けがいけないんだったら、今まで使ってきた「中見出し」はダメなのかな? というか、中見出しは1ページにつき3つ使ってきたんだけど、記事の文字数が多くないのに3つもhタグ(h4)を使うのはよくないのかな?

よく分からないから、今回からは見出しを使わないようにしてみるとするか。

あと、太字になるのstrongタグも使い過ぎるのはよくないらしい。

 

 

さて、今回は10月3日の記事に引き続き『あまちゃん』出演者の第2弾。

 

【16】橋本愛

 

【17】有村架純(ありむらかすみ)

  • あまちゃん』で、若い頃の天野春子を演じた。
  • 2011年映画『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』で映画初主演。
  • 2013年「伊丹市大使」に任命された。

 

【18】足立梨花