競技クイズ対策ブログ

知識ブログです。「問題・答え」という形ではありませんが、クイズの実力アップに効果が期待できます。

にほんブログ村に新着記事を反映させるのに苦労した。

ブログランキングのサイト「にほんブログ村」に登録したのはいいが、新しく書いた記事が半日以上経った今も「にほんブログ村」には表示されていない。

PINGの設定がうまくいっていないのかな?

実は「はてなブログ」にはPINGの設定の欄がない。

だからこのブログはランキングサイトには登録しないつもりだった。

しかし、ググってみると、「PINGOO!」というサイトに登録すれば「はてなブログ」でもPINGの設定が可能だという記事をいくつか見つけた。

 

早速「PINGOO!」に登録。

あれこれ悩んで、あちこちページを開いて、設定らしきことをしたつもりだが、反映されていないことからすると、どこか間違っているのかな?

 

とりあえず、この記事を公開して様子を見ることにする。

 ↑ ↑ ↑

と、書いた直後に、ふと思いついた訂正をすると、瞬時に反映されるようになりました。 

Pingサーバーの追加」の欄の「PingサーバーのURL」のところには、「にほんブログ村」のトップページのURL「http://www.blogmura.com/」を入れるのが正しかったようです。

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方